ショコラ占い
ボンボン・オ・ショコラ | ショコラ占い
ショコラ占い

お便り

ボンボン・オ・ショコラ

Categories: ショコラたち 2019年11月16日 18:56

(仏:bonbon au chocolat)

ボンボン・オ・ショコラとは

ボンボンとは、元来一口サイズの砂糖菓子を指しますが、そこから派生して一口サイズのショコラを指すようになった。呼称は国や地域によってさまざまであり、フランスではボンボン・ショコラの他にボンボン・ド・ショコラ、ボンボン・オ・ショコラ、ボンボン・ザ・ショーゴとも呼ばれています。
ボンボン・オ・ショコラの形状はフランス方式で作られるものについては長方形、正方形、菱形などのシンプルな形をしており、型に流し込んで製作されるベルギー方式の場合は貝殻型やハート型など比較的複雑な形状をしている場合が多いです。
(出典・Wikipedia)

そんなボンボン・オ・ショコラのタイプは、下記の通りです。

・本音あまりを出さないので、一見おとなしそう。
・ボーっとしている時間が無いとダメ。
・競争意識は強いが、負ける勝負は避ける。
・計算高く、疑りぶかいので、最悪のケースを考えてから行動する。
・出し抜いて勝つのがすき。
・サービス精神旺盛で、笑いをとるための毒舌家。
・後からあれこれ後悔する
・ロマンチストだけど現実的で、長期的展望に立てる。
・昼寝が好きで、夜に強い

そして、ボンボン・オ・ショコラを細かく分類すると、6種類います。

躍動感のあるボンボン・オ・ショコラ
ママンのようなボンボン・オ・ショコラ
オーソドックスなボンボン・オ・ショコラ
アクティブなボンボン・オ・ショコラ
ロマンチストなボンボン・オ・ショコラ
サービスのいいボンボン・オ・ショコラ

カテゴリー