ショコラ占い
ショコラタルト | ショコラ占い
ショコラ占い

お便り

ショコラタルト

Categories: ショコラたち 2019年11月16日 18:53

(仏:tarte au chocolat )

ショコラタルトとは

タルト生地のなかに、ガナッシュチョコレートをつめたものです。小さ目のものは、タルトレットといいます。
パイ生地(あるいはビスケット状の生地)で作った器の上に、クリーム・果物等を盛りつけた菓子がそう呼ばれているが、正確にはタルト生地(パートシュクレ:Pâte sucrée)というものが存在し、これを使ったものを指します。
古代ローマ時代のトールタ tōrtaというお菓子に由来しており、さらにそのルーツは古代ギリシアやエジプトにあるといわれてます。ジャムやクリームはそのままではゲル状で食べにくいため、食べられる器に入れて出そうとしたのが始まりです。
(出典・Wikipedia)

そんなショコラタルトのタイプは、下記の通りです。

・自由、平等、博愛主義、争いごとが大嫌い。
・誠心誠意に努力しますが、器用貧乏なので広く浅くなりやすい。
・全体像をつかむバランス感覚バツグン!
・悠然とした態度で、自分の生活圏を大切にする。
・即断即決はしないけど、決めると徹底的にやる。
・気づかない計算高さを持っている
・面倒見かよく、親分肌、笑いながらきつい一言が言える。
・相手の「言い分」が気になり、思い込みが強い。

そして、ショコラタルトを細かく分類すると、6種類います。

愛情たっぷりショコラタルト
プライドの高いショコラタルト
おっとりしてるショコラタルト
ポジティブなショコラタルト
パワフルなショコラタルト
ロマンチストなショコラタルト

カテゴリー